東日本一周完結編 日本海自転車旅行Part2 2013/09/22 秋田・山形最長距離編

Chapter2-4.2日目まとめ編


Chapter3-1に続く

Chapter2-3に戻る
「東日本一周完結編 日本海自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

走行距離:186.7km

 今日もサイクルコンピュータ不調につき算出だけど
まあこのぐらいかなあ。
それにしても最長記録更新。
2013年7月の前沢〜二戸間、
あのときの160kmが人生最高数値と思っていたのに
まさか更新する日が来ようとは、夢にも思わなかった(笑)。

道について

 今日もひたすらに7号線。
大きく見ればほぼ一本道に近い様子。
迷いようもないかなあ。
強いて言えば秋田市内や酒田・鶴岡といった大都市の辺りか。
それもあてで言えばのレベルでね。

 道は基本的に平坦。
散々愚痴った
秋田市内から海沿いに抜けるところはさておいて
他にはそれほど面倒な登りも無く淡々と。
そういった意味では走りやすかったなあ。この日は。
 懸念していた道の狭さや交通量についても
まあメチャクチャ心配するほどではという感じか。
割と路肩など、避けるところも多かったので。
ただ、文中にも書いたとおり、その歩道なりは
道路のどちらか側だけ、定期的に入れ替わるので
ご注意あれ。目印は横断歩道です。


 あと特徴的なのは鶴岡までの側道かな。
田んぼ眺めながらの旅はよかったけど
虫がねー(これはこの時だけだろうけど)

補給

 これは昨日と同じく道の駅か大都市が頼り。
手に入れられるところで確実に仕入れておきましょう。
あと、トイレ。これも割と大事。
今回は思いの他の暑さでさほど必要無かったけど
寒い時期になるとトイレの回数も増えるので、休憩は計画的に。

 
そしてまさかの3日目、新潟編へと入ります。
つづく。


Chapter3-1に続く

Chapter2-3に戻る
「東日本一周完結編 日本海自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.