九州一周自転車旅行Part1 驚異の鹿児島編

Chapter8-3.3日目まとめ編


Chapter4-1に続く

Chapter3-2に戻る
「九州一周自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 なんとかクリア!。


 厳しい戦いであった・・・。

宮崎市街を出て、大淀の登りまではまあ問題なし。
その登りもキツ言っちゃあきついけれど
なんとか対処可能なレベルかなあ。
問題は、そう、鹿児島編。

 とにかくあの下り。
恐かったあ、あれ。
一瞬も気を抜かず、前方7、後方3ぐらいの割合で
常に後ろにも目を光らせて
トラックの音などしたら隙を見て避ける。
それでなんとか切り抜けた。
あれはないわー、もう二度と通りたくない道がまた増えたわー。

 続いての海岸ルート。
これも辛かった。
車との併走に怯え、あまりの緊張感にちとやばい目も見たし
本文中も書いたけれど、みんなあれを乗り越えたのね。
くれぐれもご注意ください。

 交通量は基本的にそれなりかなあ。
特に例の急坂以降はずーっと車と併走な感じ。
気が休まらん。

補給

 山エリアはまあいつもの様に無いですが
途中の街がかなり充実しているので
さほど困らない感じでしょうか。

 ちなみに姶良から鹿児島市までの間、
例の海岸エリアはノー補給エリアなのでご注意ください。



Chapter4-1に続く

Chapter3-2に戻る
「九州一周自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.