山陰横断自転車旅行Part3 苦闘のアップダウン編

Chapter6-3.島根県太田市〜島根県浜田市編
2014/07/19 16:23〜13:25


Chapter6-4に続く

Chapter6-2に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

16:23 トンネル祭り



 いよいよ始まる、トンネル祭り。
ややトラウマになっているトンネルへと進む。
歩道は無いので仕方なく、隙を狙って進む。
ところで島根のこの辺りのトンネル、
どれもこれもが長さの案内が無かったのはなんでだろ。
(見逃してなければこの辺りの幾つかトンネルは皆無かった。)
不思議。




 あれは山陰の自動車道かなあ、えらい高い所を通っている。
その下をえっちらおっちらと。

江津市まで至るこの辺りの道は山道の中をアップダウン祭り。
汗がダラダラと流れ落ちていく。
一つ一つは100mに満たない程度ではあるのだが、
こうも数があればとにかく疲れる。
しんどかったなあ、ホント。


 途中に補給箇所、休息箇所なんてのもは無し。
とにかくひたすら行くのみ。
しかし敵はアップダウン山道。
真夏真っ昼間で無かったのが幸いか。
そして雨、これが降っていたら絶対に(僕の場合)乗り切れなかった。
ホント、感謝感謝だわ。

17:32 江津市



 なんとか辿り着いた江津市の看板、
もうへとへと(笑)。
しかし浜田まではまだ30km。
まじか。



 江津トンネル。
ここは歩道があって助かった。
そろそろ暗くなってくるから、恐かったのよね。


 町をあっという間に抜けて再びアップダウン。
基本、平地ってものは無いよねえ、関東みたいに。
仕方ないけれど。



 そして海水浴場へと出る。
キレイだなあの反面、もうちょっと日が出ていてください。
お願いしますという気持ち。
どちらかと言うと、後者が8ぐらいの割合。

19:15 最後の壁



 地図上は浜田駅に大分近づいている筈だが
先は遠い。
せっせと走っているときに現れたこの謎看板。 なにこれ。

 そしてその先、再び登り道に入る。
もう町中だしと思っていたのに嬉しくない不意打ち(涙)。
後で調べると標高は50m程度なんだが
ここまで疲れた足にはかなりきつかったなあ、ここ。
なんとか登り切れば後は下って道沿いに進むだけではあるが
まさに壁という感じ。

19:45 JR浜田駅



 9号線を途中左折で浜田駅。
なんとか真っ暗になる前に着けた。
やれやれ、お疲れ様でした。


Chapter6-4に続く

Chapter6-2に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.