山陰横断自転車旅行Part3 苦闘のアップダウン編

Chapter7-3.2日目まとめ編


Chapter8-1に続く

Chapter7-2に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 山陰お馴染みとはいえ、アップダウン祭りは疲れるわ、ホント。


 基本的に山道。
益田市街と萩の海岸沿い辺りかなあ、楽だったのは。
他は多少なりともアップダウン。
まず益田市まで行く間の連続に心が折れます。折れました(笑)。
朝早かったこともあるか、交通量がひっきりなしで無かったのが
昨日に引き続きですが、幸いですが。

 後半は萩からの峠道。
結構しんどいのでご注意あれ。
あと、本文中にも書いたけれど、海沿いルート県道64号線。
こちらは昼間走行でないと相当にきついというか無理です。
お気をつけアレ。

 ちなみに余談。
当初は萩から490号線で瀬戸内海に出るルートを考えていました。
つまり、中国山中を突っ切るルート。
標高差はまあなんとかなるレベルだし、無理では無いよなあと
最終確認していたら、「酷道」の文字が現れる(笑)。
googleの検索結果

 自動車1台が通るのやっとの道は相当に厳しそう。
補給箇所も望めなさそうと来ては通るわけに行かない。
そのまま191号線を行こうということになる。
結果、3日目に嬉しいこととなるのですが。

補給

 昨日も補給箇所が少なかったけれど、今日もだなあ。
益田市、ここでの補給は最重要。
あとは僕も寄っている山口入った後のコンビニと須佐駅辺りにお店があったかなあ。
ともかくも少なめ。大きなお店となるとやっぱり益田市。
お気をつけアレ。


Chapter8-1に続く

Chapter7-2に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.