東海道自転車旅行 第2部(静岡〜名古屋編)

Chapter2-1.はじめに

Chapter2-2に続く

Chapter1-9(第1部)に戻る
「東海道自転車旅行トップページ」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

 夏休みです。
実家に帰ります。
続きです。

ルート

 前回は静岡駅まででしたので、
新幹線で静岡駅まで移動。
あとは前回同様、国道1号線沿いにまたひた走ります。

 前回およびこれまでの経験を生かし、
1日100km移動、2日間コースが自分に取ってもっともあっているので
毎度の分割案はこんな感じかな。
・1日目 静岡〜浜松
・2日目 浜松〜名古屋
3日目に三重県ってのも残しておくけど、
まあ無理だろうなあ。

 前回は「箱根峠」という難敵・強敵がいましたが、
今回は比較的平坦なはず。
早めに名古屋着けたら色々散歩したいなあー。
近いけれど、意外と行ったことが少ないんですね
名古屋って。
さてどうなりますか、どうなりましたか。

荷物

 荷物については基本的に前回と同じ。
これに新潟(群馬)編の情報を加算。

宿泊

 宿泊はいつものようにビジネスホテル。
この夏、汗だくで風呂も入らず野宿できる人って感心します。
もうね、自分の汗の臭いで倒れそうになるよ、僕。

まとめ

これらをまとめた計画書が以下の通り

東海道自転車旅行 第2部(静岡〜名古屋編)計画書


■スケジュール 【1日目 8/9】
●走行区間
静岡県静岡市 JR静岡駅 〜 静岡県浜松市 JR浜松駅

●時間
朝8:00頃出立、夕方18:00頃到着予定

到着後、駅前ホテルで一泊


【2日目 8/10】
●走行区間
静岡県浜松市 JR浜松駅 〜 愛知県名古屋市 JR名古屋駅

●時間
朝7:00頃出立、夕方18:00頃到着予定
■装備 ●衣服関係
・帽子(ごく普通のスポーツタイプ)
・サングラス(あまり濃いめの物は好きではないので薄目の物)
・Yシャツ(半袖)×4 駅到着時の着替え(をするかもしれないので多め)
・Tシャツ(半袖)×4 〃
・ズボン(コットンパンツ)
・ジョギングシューズ(はき慣れたもの)
・リュック(手放し運転できないため、背中に背負う、ごく普通の物)
 新潟(群馬)編で小破したので交換、ついでに多少大きめに。
・寝間着代わりのスウェットズボン
・下着、靴下、ハンカチ
・雨具 前回買って使わなかったモノ

3日行動になるかもしれない&汗かくということで
多少多め。そのためバックも一回りほど大きく。
荷物がたくさん入るのはいいが、重量がかかる肩が痛い。

 
●自転車関係

・自転車
・フロントバック
・輪行袋
・ワイヤー錠
・サイクルコンピュータ
・ライト
・携帯空気入れ
・パンク修理キット
・替えチューブ1式
・工具(10徳ナイフみたいなもの)
・テールランプ

前回とほぼ同じ。
詳しい説明は省略します。
●その他
・地図(ツーリングマップル 中部・北陸版)
・フェイスタオル×2
・NintendoDS
・デジカメ、替え電池1、メモリーカード
・携帯電話、めがね、洗面用具、
 日焼け止め、湿布等々

今回は中部地方なのでツーリングマップルも新しいモノに。
後は細かいモノとしてビニール袋(スーパーの袋)なんかも持っていってます。


そして再び挑戦が始まります。




Chapter2-2に続く

Chapter1-9(第1部)に戻る
「東海道自転車旅行トップページ」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.