北陸横断自転車旅行Part1. 北陸横断苦難の道編

Chapter2-3.2日目まとめ編


Chapter3-1に続く

Chapter2-2に戻る
「北陸横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 辛かった・・・。
初日も辛かったけど、この日も辛かったなあ。
石川県内の延々バイパス祭り
そして最後の倶利伽羅トンネルと、ホント辛かった。


 文中にも書きましたが、うーん、ルート選び失敗したなあという気分。
ロード乗りで車と同じ速度で走れます!なんてひとならいいかもしれないけれど
僕みたいなへたれは避けた方がいいです。バイパス。
命の危険を感じてまで走るもんじゃあない。
それに「観光」って感じにはまったくならないからねえ(笑)。
下道、県道ルートを探した方がいいかも。

 そして富山へのバイパスルート。
ここはとにかく最後の倶利伽羅トンネル
あれが鬼門過ぎる。
よっぽどの理由が無ければ避けることをオススメします。
 一方で富山県内は良かったなあ。
走りやすいし、店なども色々多い所をずっと行くから安心出来る。
あの部分だけならまた行ってみたいなあ。

次回展望

 気分的には新潟から線でつなぎたいんだけど
そこどうしようかなあ、北陸新幹線が出来たら
乗車ついででやってみようかなあ(笑)。




Chapter3-1に続く

Chapter2-2に戻る
「北陸横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.