山陰横断自転車旅行Part3 苦闘のアップダウン編

Chapter6-1.はじめに


Chapter6-2に続く

Chapter5-1に戻る
「お出かけ日記」に戻る

はじめに

 GWに無事島根、出雲大社まで到達に成功。
この勢いで残る山陰ルートを突破しようと初夏7月に試みた。
そして、疲れた(笑)。

ルート

 さて今回のルート
前回終了の地、出雲市駅をスタートとし、
9号線に沿って進んでいく。
スタートが遅いのでギリギリなラインだけれども
できればJR浜田駅までは行きたい所。

 2日目は続きでスタート、
同じく9号線を行くが僕は山陰をそのまま進むので、
途中、益田市からは191号線で海岸沿いを行く。
できれば萩市、ここまでを2日目に。

 そして3日目、
山口県の端っこをカーブしながら下関へと向かう。
できれば次回のために九州まで行っておきたいところ。

 

2014/07計画書


■スケジュール 【1日目 07/19】
●走行区間
島根県出雲市 JR出雲市駅 〜 島根県浜田市 JR浜田駅

●時間
13:15頃出雲市駅着、夜20:00頃到着予定

浜田市内のビジネスホテルで一泊


【2日目 07/20】
●走行区間
島根県浜田市 JR鳥取駅 〜 山口県萩市 JR萩駅

●時間
朝5:30頃出立でひたすらに
ただ翌日のことも考えると、
長門市までは行きたいかなあ、というところ。

【3日目 07/21】
●走行区間
山口県萩市 JR萩駅 〜 福岡県小倉市 JR小倉駅

●時間
 続きをひたすらに
次のシリーズの足がかりにしたいので、
がんばって小倉まで到達したいところ。
■装備 ●衣服関係
・即乾燥Tシャツ×2
・Tシャツ×3
・長ズボン×1
・寝間着ズボン
・下着、靴下×3セット
・ハンカチ×3
・ジョギングシューズ(はき慣れたもの)
・リュック
・雨具1セット
 夏場、一つ一つは薄くていいんだけれども
汗を掻くので量は必要なんだよねえ。
今回珍しくは雨具。
初日の40%雨予報に対応するため。
この雨予報が最後まで悩みの種だったんだけどねえ。

●自転車関係

・自転車
・フロントバック
・輪行袋
・ワイヤー錠
・U型錠
・サイクルコンピュータ
・ライト
・携帯空気入れ
・パンク修理キット
・替えチューブ3式
・工具(10徳ナイフみたいなもの)
・テールランプ
・グローブ
・サングラス(昼夜はグラス差し替えにて対応)
 こちらはいつもの面々。
はい、今回も入れっぱなしです。

●その他
・地図(ツーリングマップル 中国四国版)
・携帯電話、スマホ
・デジカメ、替え電池2、メモリーカード
・替えバッテリー
・日焼け止め
・洗面用等々


 真夏に日焼け止めは必須。
まあ、それでもいやって位に焼けるんだけど(笑)。
ツーリングマップルは前回、松江で買ったもの。
早くもフル活用。





それではスタートです。




Chapter6-2に続く

Chapter5-1に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.