山陽横断自転車旅行Part1 2012/11/24 姫路への旅編

Chapter1-1.はじめに


Chapter1-2に続く

「山陽横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

はじめに

 思えばもう何年前になるでしょうか。
日を継いで東海道を走ったあの日は。
大阪まで辿り着き、いつかはこの先2号線をと思ったあの日は。

随分と待たせましたが、
その思い、始めます。


ルート

 単純に2号線を行きます。もうなんの仕掛けもありません(笑)。
日程は翌日に用事が入ってしまったのでまたも日帰り。
最近泊まりがけしてないなあ・・・。

大阪から新幹線での帰路を考えると、神戸は近すぎ、岡山は遠すぎで
姫路を選択。
距離的にも100kmクラスでちょうどいいからねえ。

2012/11/24 計画書


■装備 またも日帰りですが、本格的に寒くなってきたので。
・上着厚手、上着薄手の2枚体制
・換え用Tシャツ(半袖)×1
・ジョギングシューズ(はき慣れたもの)
・リュック
こんな感じ。

●自転車関係

・自転車
・フロントバック
・輪行袋
・ワイヤー錠
・U型錠
・サイクルコンピュータ
・ライト
・携帯空気入れ
・パンク修理キット
・替えチューブ2式
・工具(10徳ナイフみたいなもの)
・テールランプ
・グローブ
・サングラス(昼夜はグラス差し替えにて対応)
はい、毎度の皆様。
●その他
・携帯電話、スマホ
・Nintendo3DS
・デジカメ、替え電池1、メモリーカード
・替えバッテリー

この辺も前回の仙台そのままです。




それではスタートです。




Chapter1-2に続く

「山陽横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.