山陽横断自転車旅行Part2 旅は楽じゃ無いよ山口・広島編

Chapter3-3.2日目まとめ編


Chapter4-1に続く

Chapter3-2に戻る
「山陽横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 うーむ、史上初のリタイヤ。
残念だけど致し方なし。


 2日目は前日と違って選択肢の無いルート。
そういう意味では楽だよね、余計なことを考えずにすむから。
呉への道でちと迷ったけれど・・・。

道は瀬戸内でよく見る海沿いの狭いルートが多め。
割りとタイミングよく走り抜けられた箇所が多いけれど
大竹市〜広島市辺りの道路、昼間は交通量も多いだろうから
結構気をつけないと行けないだろうなあ。

補給

 広島市までは割りと都市部を走っているので
補給に困るような箇所はほとんどなし。
逆に呉への道は本文中にも書いたとおり、店がない感じだったので
広島市か31号線最初にあったショッピングモールにて仕入れるのがいいかなあ。
もっともそんなに距離もなく、海岸線沿いではあるが比較的平坦なので
あっという間に駆け抜けるのも手かもしれないけれどねえ。

次回展望

 無念のリタイヤをなんとかつなげて、次回いよいよ本州一周を達成したい!。
もはやその一心だね。


Chapter4-1に続く

Chapter3-2に戻る
「山陽横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2018 hits All Rights Reserved.