VS4号線 東北自転車旅行Part1 2012/04/29 福島への道編

Chapter1-3.福島県西白河郡西郷村〜福島県郡山市編
2012/04/29 14:21〜18:00



Chapter1-4に続く

Chapter1-2に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

14:21 補給と今後


 山道降ってちょっと行ったところでイオンがあった。
気がつけばしばらく補給していなかったので
適度に見繕う。
アイスうまー


 ご飯をもぐもぐしながらこの先の作戦会議。
当初考えていた白河から帰るのはちょっとまだ早すぎる。
次の新幹線駅を考えると、郡山。
ただ距離はある。

 しかし地形図を見れば、この先は登りは無く、逆に全体的に降っていくらしい。
であれば、平地走行のつもりで走れば何とかなりそう。
まあ、時間が時間で見知らぬ土地で夜道になる心配はあるけれど
山の中では無いから大丈夫そうか・・・。

 結果、郡山まで遠征に決定。
まだまだ続けます。

16:00 だるまさん



 道筋にあっただるまさん。
かなり大きめ。そして前後で紅白になっており
へー、珍しいと思ったのだが、帰宅後に調べてみたところ、
あの東日本大震災、あれの受けたことを元にこの様な形になったのか・・・。
http://kennan-genki.furusatokaiki.com/yamataya.htm

16:10 200km



 セブンイレブンの前で東京から200km。
思えば遠くへきたもんだ。
この辺りは道が狭いが交通量は多いとなかなかにハードルの高い場所。
暮れ始めてきたこともあり、ちょっと帰りたい気分になったが
行くしかないんだよねえ・・・。



広めの道路になって一安心。
このマーク、昔のフジテレビっぽいなあ。

 この後しばらくひたすら走るモード。
もうちょっと太陽もってね。


4号線、どんだけ分裂すれば。



17:25 郡山市



 遂に来た!
お待たせしました。郡山。
マークはなんだろ、天女?

なんにせよ疲れた・・・、でももう一息。
とにかく走らなきゃ帰れないから(笑)。

次の目的地福島は51kmか。
次回は何とか。


ぞろ目

こういうのはいつも気になる(笑)。


右手に見えて気になった福島産業交流館。
ここも震災時は避難施設になったそうです。



18:00 郡山駅

 4号線とは今回はここまで、右に折れて郡山駅へと向かう。
また次回


そして明るいうちに無事到着−。
やれやれでした。


走行距離122km。
なかなかいい旅だったなあ。


Chapter1-4に続く

Chapter1-2に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.