VS4号線 東北自転車旅行Part2 2012/10/24 仙台への道編

Chapter2-3.宮城県白石市〜宮城県仙台市編
2012/10/24 13:05〜17:43



Chapter2-4に続く

Chapter2-2に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

13:05 300km地点



 思えば200km地点はセブンイレブンの前でした。
駐車場の横で安心しながら写真を撮ったモノでした。
ここはギリギリ避けるスペースがある位の道路脇。
下調べした際に、恐いとあったがたしかに恐い。これ。
やっとの思いで撮影。
折角の記念だもんねえ。


通れる日が早くやってくることを祈ります。



右に行けば白石蔵王駅。
ここまでのつもりだったが、思ったより早く来たなあ。
再び広くなった道を抜けて、さ、がんばろ。



萩の月の看板だ!
仙台に来たら買って帰らないとねえ。
楽しみ。


13:59 蔵王町



 おー、あの蔵王・・・ってあれは山形だっけ?
こっちもそうだっけ?
ともかくも到着。
せっせと先へ。

30km先かよ・・・


昔の看板を集める店?


14:21 大河原町



 看板が一部見えないけど、大河原町。
ここらで80kmぐらい。
いちばんかったるい頃。
70km過ぎ辺りから来る感じがあるんだよねえ・・・。

変わった建物があったんだが、これなんだっけ(笑)。


14:51 村田町/柴田町



 七福神?
そして気になる山の上の観音像はなんだろ?


と思っているうちに次の町まで来るとそれが町のマークに。
気にはなったが先を急ぐし、ここまでで大分足を使ってきているので
寄り道する気力も無い。
(この辺、ちょっと登りだったのもあるのよね。)
あきらめ先へ。

※ 船岡平和観音という24mの観音様らしいです。
見に行けば良かったかなあ・・・。

あと26km、やや現実的な数字に。
しかし時間は15:13。
夕刻が迫ってきた。


15:20 岩沼市



 ここら辺はとにかく早く着かなきゃと足を回していた記憶しかないなあ・・・。
道は片側2車線なので広いけれど、交通量はそれなりなので
注意して急ぐというなかなかに骨のいる状態。
そして333km。
こういうぞろ目看板はなんだか珍しいなあ(笑)。



サンタさんのいる店。
地元じゃ中々に評判の店のよう。
そういやあと2ヶ月もすればクリスマスか・・・。



あれから30km来ました(笑)。


16:14 あと少し



 あと11km。いよいよだなあ・・・。
ところで写真を整理していて気がついたけど、いつ名取市に入っていたんだろ・・・。
まったく気づかず。
以下に惰性で走っていたかだなあ、この辺。

16:19 仙台市



 待望の仙台市入り、伊達政宗公のマークも格好いい。
しかしこの辺り、見慣れた店と広い道路。
東京を走っているような気分に襲われて参った。
折角300km以上離れた所にいると言うのに(笑)。



うわー、日が暮れる。

16:42 駅へ



 思うに、この辺りが分かれ道になったのでは無いかと思う。
地図を確認していたつもりだったが、誤ってバイパスの方に入り込む。
駅ならば左の方へと向かうべき所が
ひたすら北を目指すルートに。
さすがに途中でまずいと気づいて方向転換。
駅へと向かう。
危なかった・・・。
しかしもう辺りは暗くなり、楽天のスタジアムを見るのは無理。
ちと残念。

17:43 仙台駅





 ちと迷ったり、スーパーに寄り道しながらも
無事到着!。
お疲れ様でした。
駅前は工事中で非常に通りにくかったけど・・・。
やれやれでした。

お約束通り、おみやげの萩の月買って帰京。
今回もイイ旅だったなあ。




Chapter2-4に続く

Chapter2-2に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2013 hits All Rights Reserved.