VS4号線 東北自転車旅行Part4 2013/07/20 岩手縦断編

Chapter4-1.はじめに


Chapter4-2に続く

Chapter3-4に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

はじめに

 不完全燃焼に終わったGWの東北旅行。
続きをいつにしようかと考えていた折、久々に天候的にいけそうな土曜日。
いざ、と挑むことに。

ルート

 前回、雨で涙をのんだ前沢を出発。
毎度のごとく4号線を北上。
とりあえずは盛岡まで。
その後の最大の難所、十三本木峠。
国道4号線最高地点のここへ至る道をどうするかが
今回のポイント。

盛岡1泊とするか、はたまた次回に譲るか。
当日の状況を見て決めましょう。

毎度の行き当たりばったりな旅路です(笑)。

2013/07/20 計画書


■装備 ●衣類関係
・換え用Tシャツ(半袖)×2
・下着×1
・寝間着用のズボン×1
・ジョギングシューズ(はき慣れたもの)
・リュック
こんな感じ。
 1泊になった時を想定しての荷物。
しかし夏場は衣類少なくていいなあ。
冬だと着替えが幅取るのよね。

●自転車関係

・自転車
・フロントバック
・輪行袋
・ワイヤー錠
・U型錠
・サイクルコンピュータ
・ライト
・携帯空気入れ
・パンク修理キット
・替えチューブ2式
・工具(10徳ナイフみたいなもの)
・テールランプ
・グローブ
・サングラス(昼夜はグラス差し替えにて対応)
・地図

お馴染みのメンバーです。
前回、雨でボロボロになったツーリングマップル
念のためと今回持参。
そしてそれが正解に。

●その他
・携帯電話、スマホ
・携帯ゲーム機
・デジカメ、替え電池4、メモリーカード
・モバイルバッテリー
・充電器

 前回のコピペ(笑)。
もう定番ですね。




それではスタートです。




Chapter4-2に続く

Chapter3-4に戻る
「VS4号線 東北自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る