山陰横断自転車旅行Part2 神話の国へ編

Chapter3-4.1日目まとめ編


Chapter4-1に続く

Chapter3-3に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 意外とすんなりこれたなあという感じ。
スタート時間が遅いだけに鳥取の手前までを覚悟していたけれどねえ。


 前半の178号線、幾つか峠越えはあったけれど概ねは順調という感じ。
割とスムーズだったんじゃないかなあ。
海沿いに出てからはダラダラ登りに苦労した感じ。
餘部からの登りはしんどかったなあ。

 逆に鳥取との県境、あれが割とスムーズに登れたのが意外や意外という感じ。
下調べしてたときには相当きつそうに見えて
今回の旅が憂鬱に思っていた最大の理由だった(笑)。
まさかそれ以外で苦しめられるとはねえ。
あ、あと155号線はきついです。
凄く辛い印象しかないや。

 車は多くがバイパスに回るので
それほど交通量は多くなくその点は楽かなあ。
とはいえゼロではないわけで、くれぐれもご注意を。

補給

 豊岡、香住が補給ポイント。
道中はコンビニもなく、自動販売機もたまにという感じ。
水、食料をお忘れ無く。


Chapter4-1に続く

Chapter3-3に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.