山陰横断自転車旅行Part2 神話の国へ編

Chapter4-4.2日目まとめ編


Chapter5-1に続く

Chapter4-3に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

まとめ

 よく走ったよ。自画自賛するのもなんだけれど。
午前中の強風と夜道。
辛かった・・・。
 

 本文中にも書いた通り、前日の兵庫山越えの様な苦しい箇所はなく
基本は平地を行きますので、走りやすいかな。
運悪く強風にぶち当たってしまいましたが、
9号線沿いのあの大栄町の辺りなんて
本来は調子よく行ける所だったはずだからねえ。
ホントは・・・。

 島根県内に入ってからも特に苦しい箇所は無し。
米子〜松江間もちょっとした丘を越える程度、
おそらくは難なく越えられるレベル。

 ただ交通量、これは注意かな。
鳥取県内のバイパスに車が廻る区間は問題ないけれど
先の直線道は車も多く、そして飛ばすので注意。
そしてラストの松江〜出雲間。
宍道湖の北側を廻るルートも歩けれど、割と9号線に来る車が多い感じ。
狭い幹線道路で交通量多め。
トラックなども行き交う。
注意が必要です。

補給

 鳥取市内を出るとコンビニが散見ぐらいなので
出立時に仕入れるか、あとは道の駅など便りかなあ。
(9号線を外れると色々あったかも知れないけれど・・・。)
途中の琴浦は割と色々手に入りましたので
ここはいい補給ポイントかと。

 島根は松江で仕入れかな。
出雲市に至るまでかなり手薄くなりますので。


Chapter5-1に続く

Chapter4-3に戻る
「山陰横断自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2014 hits All Rights Reserved.