四国一周自転車旅行Part1 運命の選択編

Chapter1-3.愛媛県伊予市〜愛媛県喜多郡内子町編
2014/08/11 14:46〜19:59


Chapter1-4に続く

Chapter1-2に戻る
「四国一周自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

16:10 そんなバナナ


 と、言うべき何だろうな。これは。
謎のフルーツ店を過ぎた辺りから

56号線は山道へと入っていく。

最初は歩道も無い道に焦るが、途中から登場の歩道に一安心。
交通量多く、トラックも横を走り抜けるから
結構恐いのよね、この道。

 しかし、その道より何より辛かったのが
この道の構造。
1.登坂車線の終わりからまた登る
 いやあ、登坂車線は登りの最後の辛い所
そう思い込んでたから、この平たい場所で下ると思ったのだが
まだ中腹でした・・・。


2.トンネルからまだ登る
 いやあ、トンネルを抜けたら後は下る
そう思い込んでたから、この高い場所で仕上げと思ったのだが
まだ登りました・・・。


 そんなこんなで標高300m程度を登り切る。
久しくのなまった体にはきつかったなあ、ここ。
ぜえぜえ、なんでまた一日の終わりに山を登っちゃうかねえ
僕も。

頂上付近に観音様。
結構でかい。

 しかしここからは下りだ!一気に稼ぐぜ!!
そう思ってはいたのですが、思いの外、下り感が無く
淡々と進むのでした。

17:07 伊予中山


 下ってきて町並みへ。
あとはこんな所を抜けて内子まで行くのか。
まあ間に合うかなあ、日暮れまで。
などと思ってはいたけれど、そうは問屋が卸さない。
はい、山道。


 登りではないものの、狭い道を進む。
交通量は相変わらずで、もちろんトラックも。
いやあああ!
泣きながら進んでいく。
途中でガードの向こうは水辺なんてのがあるから
危ないったらありゃしない。
しかし、日暮れ前に通過出来て良かったよ、
暮れてたら完全アウトだよ、これ・・・。

17:20 内子町


 到着の内子町。
急げや急げ、早くこんな所は走り抜けておかないと
危ないよー。

17:56 JR内子駅


 ぜえぜえ、なんとか到着。
日暮れ前に辿り着けたよ、セーフ。
目的も達成できたので、本日はここまで。
走行距離、87km。お疲れ様でした。



Chapter1-4に続く

Chapter1-2に戻る
「四国一周自転車旅行」に戻る
「お出かけ日記」に戻る

© 2015 hits All Rights Reserved.